50記事達成時のPV数・収益は?凡庸マイペース雑記ブロガーの実情

50記事達成時のPV数・収益
じゅんいく

今回は50記事を達成した際の実情を記載しようと思う

こうめい

PV数・収益のざっとした数値が分かるので参考にしてください

そうそう

記事主は凡庸雑記ブロガーなので特に凄い結果では無いが・・

目次

50記事達成時のPV数

早速ですが50記事達成時のPV数を掲載します!

PV数結果

検索流入のPV数のみで約1,200PV

そしてSNS流入は正確な数値が把握出来ませんが最低限300~500はあったので毎月のPV数は約1,500程となります

僕はSNSの活用が特に上手く無かったのでSNSをもっと有効的に活用できていればPV数のアップやドメインパワーの向上に繋がったはずですね

ちなみに50記事達成時のドメインパワーは11.8でした

ドメインパワー

2年近くかけてこの結果なのでかなりのスローペース。更新頻度を上げたいところですが当初グーグルアドセンスにも中々合格しなくてやる気が下降状態

日々の仕事などに追われどうしてもペースが上がらずマイペースでやる事に決めました。この記事を参考にされる方はせめて毎週1記事は更新するぞ!と覚悟を決めた方が良いですが1年は約52週なのでそれでも1年で52記事しか更新出来ないのは他者と比べると出遅れる可能性大

一般的に良いと言われている記事更新頻度は2・3日に1度

家事をやったり仕事をしながらだと正直かなり大変な作業なので地道に続けられるのが一番

50記事達成時の収益

収益内訳

①グーグルアドセンス:約600円
②アフィリエイト(もしもアフィリエイト):約400円
合計:約1,000円

収益部分を貼ると規約違反になるので収益結果記事を作成する場合には注意する事

正直50記事時点では余程マーケティングを理解していない限り僕と似たような結果になる可能性が高いと思います

色々と初心者の時は不安かと思いますが、心を揺さぶられる他者のSNSを挙げると以下の通り

気にしてしまう発言内容

①5記事でグーグルアドセンス合格!
②20記事で収益6桁達成!
③10記事でドメインパワー30台!

などの発言は僕がブログを始めた当時かなり心を揺さぶられてました・・

実際に自分は才能は無いとは思いますが始めた当時は結果が全く出ないので心が折れるんですよね。なのでこういった方は目に入りますが気にしない事をオススメします

PV数がもう少し安定して増えたらキーワードの選定を意識して記事タイトルを決めるとアフィリエイトの成約も多少は上がってくるはず

50記事達成までに心掛けた事

個人的には以下の2点を注意

50記事までの心掛け

①目標を持つ
②PV数を増やす

では具体的に何を気を付けたのか細かく解説します

目標を持つ

結果的に言うと目標というのはグーグルアドセンスの合格

僕はこの合格に関してセンスが無くて約1年ぐらい苦労しました。最近はアドセンスの審査も厳しく自分の文書力が審査してもらえるのは良い目標でしたね

収益を上げるには正直アドセンスは不要だという説もありますが、最低限やっていける文書力を身に付ける為にもアドセンスの合格は必須だと思います

この努力が質の高い記事を生み出す

日記のような記事は質が低い記事とみなされアフィリエイトを行ってもそもそもアクセスが見込めない没記事になる可能性もあるので他者に評価してもらえるアドセンス審査は自分を高める事に繋がるオススメの目標

高すぎる目標を設定するのは絶対に止めましょう!(数ヶ月でブログに挫折してしまう為)

PV数を増やす

PV数を増やす為に行った主な3つの行動

PV数を増やす行動

①質の高い記事の作成・リライト
②SNSの導入
③被リンクが得られるサイトの登録

上記3点を行えば多少はPV数を増やす事が可能

③の被リンクが得られるサイトとはペライチやHTML名刺などを指します(他にもピンタレストやブログサークルなど有り)

まとめ

50記事達成時
PV数:約1,500PV
収益:約1,000円
ドメインパワー:11.8

今後PV数が増えて行けば収益も増えて行きそうな夢があるブログですが軌道に乗るまでが大変な事も事実

ブログの為に時間を取る事は困難だが将来結果が結びつくように頑張りましょう!

参考になったらシェア!▼
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次