ペライチで子供でも簡単にホームページが作成可能|SEO効果も期待!?

ペライチ無料ホームページ 仕事

無料でホームページを始めてみたい!!


でもHTML言語など分からないし・・


そんな方におすすめなのが『ペライチ』となります。


言語知識が不要で誰でも簡単にホームページが作成可能です。

ペライチとは

ペライチキャッチコピー

ペライチ自体のキャッチコピーとして掲げる

高品質なホームページが作れる・ネットでビジネスならペライチ

このキャッチコピーがペライチをすべて説明しています。

自分が一からホームページを作成する場合はプログラミング言語をいくつか勉強しておかなければ行けません。

・HTML
・CSS
・JavaScript
・PHP

最低限上記の中でHTML言語とCSS言語の2つは知っておかないとホームページは作成出来ないと言っていいでしょう。

言語の簡単説明
HTML:ホームページのテキストや構造を設計
CSS:テキストの装飾(文字の色・サイズ)


それがペライチからホームページを作成すると『高品質』なホームページが作れます。

簡単なホームページなら他のサイトやホームページ作成ソフトでも出来るのですがペライチが良いと言われている点は画像にも記載されているオンライン決済・予約システムなども使える事ですね。

言語で言うとJavaScriptとPHPを知らないと絶対に出来ない動作です。

言語の簡単説明
JavaScript:ブラウザ上の制御(画像にカーソルを合わせたら画像が変わるなど)
PHP:サーバー上の制御(オンライン決済・予約システムなど)

色々と記載しましたが要はペライチならば難しい事が簡単に出来るという事になります。

ペライチを使うメリット

・ビジネスで利用する際に有用(高品質なホームページ)

・無料で1ページホームページが作成可能

・ブログ運営者の場合無料で被リンクが得られる

ビジネスで利用する際に有用(高品質なホームページ)

前項目のペライチとは?で大まかな説明は行いましたがビジネスで利用する際にとても便利です。

ペライチの3つの推し

料金が安い(低価格)

まず企業がホームページを作成・更新するにあたり以下の2通りが考えられるはず

①他社に業務委託
②自社のシステム課又は総務が担当

業務委託をする場合は高額なパターンがかなり多いです。

例えば実際に僕の勤めている会社では以下の報酬の支払いを行っています。

・初期費用(ホームページ作成時)
・保守管理費(月毎に発生)
・更新費用(ホームページ更新時)

報酬額は企業の規模・業者によって変動はしますがどの費用も数万円掛かり高額となります。

その為可能な限り自社の人材でホームページを更新した方が大分安上がりとなります。

数万円⇒2,459円(毎月)

正確には自社の場合給料などの人件費も加わりますが明らかに安い。

操作性に関しても簡単に出来るのであまり難しくありません。

オンライン決済が可能

例えばAmazonを元に説明すると

商品を購入したら消費者は当然代金の支払いを行います。

そこで支払い方法を振込にする場合なら良いのですが今のご時世振込のみの決済はほぼありえません。

【決済方法】
・クレジットカード
・コンビニ決済
・PayPay
・Atone

特にクレジットカード決済は特に多いのですが、新規に事業を始める場合にクレジットカード決済には色々と手間と費用がかかります。

【クレジットカード導入費用】
・初期費用
・月額費用(単純に毎月掛かる)
・決済手数料

見ての通りクレジットカード決済を導入する場合には結構な費用が取られます。

これがペライチを利用する事により煩わしい手続きが無くなり、決済手数料3.5%で簡単に利用可能です。

予約システムが可能

マッサージや歯医者など予約システムを使いたい場合に使用

例えば以下の内容で来院の予約を取りたい場合

日付:9月23日
時間:10時~10時半
施術コース:リラクゼーションコース

昔ならば電話でしか予約は取れなかったと思いますが、今はネット予約と時代が変わって来ています。

電話の場合はその時間に人材が電話応対をしなければ行けませんが、このシステムの場合24時間無人で対応が可能です。

実際にペライチが必要な方は小規模な企業・支店が多いのでとても便利な機能となっています。

無料で1ページホームページが作成可能

『試しにホームページを一つ作ってみたいな』

この思いが実現したサービスです。

ちなみ下記画像がペライチで作成した僕のホームページ一部になります。

ペライチのかんうブログホームページ
ペライチのかんうブログSNS・LINKボタン

僕が個人の只のブロガーなので自己紹介ページを作成しましたが、これが無料で出来るのは凄く無いですか?

特にこだわりがある方はテンプレートも大量にあるので自分が思い描くホームページが出来るはずですよ。

ブログ運営者の場合無料で被リンクが得られる

僕達ブロガーはこれが目的でペライチの登録をしたという方は多々います。

ペライチのドメインパワー

ペライチはドメインパワー84.7と優良サイト認定されているのでこのサイトからリンクを貰えると自分のブログのドメインパワーが上がるメリットがあります。

ドメインパワーとは
検索エンジンからの評価値。これが高ければ高いほど検索順位が上位に来る

ドメインパワーに関しては以下の記事でも取り扱い有り

ドメインパワーが高いサイトから被リンクの数が多ければ多い程検索エンジンからの評価が上がります。

ペライチでホームページ作成方法

画面右上の新規登録をクリック

ペライチ料金プラン
料金プラン一覧

メールアドレス・パスワードを入力し無料でホームページをはじめるをクリック

ペライチの始め方

ログイン後、新しいページを作成するをクリック
(最初の方は右下のページ作成レッスンがおすすめ)

ペライチログイン後

自分の使用したいテンプレートの使うをクリック
(ペライチでは359のテンプレート有り)

ペライチテンプレート一覧
ペライチテンプレート一覧

いますぐ編集を始めるをクリック

ペライチ編集

テンプレート『自己紹介』の例

ペライチのテンプレート『自己紹介』
テンプレート自己紹介①
ペライチのテンプレート『自己紹介』②
テンプレート自己紹介②
ペライチのテンプレート『自己紹介』③
テンプレート自己紹介③

テンプレートの内容を自分の自己紹介として修正
(サンプル画像のままだと公開出来ないので画像は変える事!)

一式修正後、画面左上の公開をクリック

ペライチ公開ボタン
公開するボタン

公開完了
(好みでSNSにシェアを)

ペライチ公開エビデンス
ページ公開後メッセージ

自分のホームページを閲覧

ペライチかんうブログ紹介ページ
ペライチ版かんうブログ

会員ページトップでいつでも公開したページは修正可能

ペライチ管理者ページ
ペライチ管理者ページ
ホームページがどれくらい閲覧されているのか詳しく知りたい場合は『アクセス分析』『かんたんSEO対策』を設定しましょう

テンプレートがあるので簡単にホームページが作成出来ました。

色々とテンプレートが有るので会員登録30日以内ならお試しで10ページ作成出来るので試しに複数パターンのサイトを作成してみてはどうでしょうか?

ペライチ料金プラン

ペライチ料金プラン詳細
ペライチ 料金プラン詳細

プランは合計4つ有り使える機能・作成出来るページが変わります。

オンライン決済などの機能はビジネスプランで無いと使用できないので注意。

お試しビジネスプラン
会員登録後30日はビジネスプランも無料で使用可能

まとめ

ペライチ使用方法まとめ
・ペライチとは高品質なホームページが出来るサイト

・オンライン決済、予約管理システムも利用可能(ビジネスプラン)

・無料でホームページが作成可能(1ページ)

・優良な被リンクを得られる

いかがでしたか?


これからビジネスを始めようと検討している方、試しにホームページを作成してみたい方


気になった方は色々なニーズに対応したペライチを是非利用してみましょう

コメント