【ブログ運営】ブログ村で記事が更新されない!?対応・解決策

にほんブログ村 仕事

にほんブログ村を登録したけど記事が反映されないぞ・・?とお困りの方



Ping代理送信を押したけどまったく反映されない!?



最新記事の取得も押したけど30分待っても取得されない。



そもそも最初からやり方が分からない!!



そこで僕が実際に解決した方法を記載致します。

Ping送信の設定方法

にほんブログ村Ping設定方法

Ping設定が間違っている・そもそも出来ていない可能性があります。まずはこの設定を見直しましょう。初心者でも分かる設定方法になります。

①画面右上のマイページをクリック
にほんブログ村ログイン方法
②記事管理にカーソルを合わせ記事反映/Ping送信をクリック
にほんブログ村マイページ
③あなた専用のPing送信先URLをコピー
④Wordpressの設定⇒投稿設定をクリック
Wordpress設定画面
⑤更新情報サービスの2行目に貼り付ける(デフォルトで1行入力が既にあります)
Wordpress詳細設定
⑥ブログ村に戻りPing代理送信をクリック
にほんブログ村Ping代理送信ボタン
⑦Ping送信代理送信完了

正しくPingの設定を行った後に代理送信をクリックし、記事が表示されれば成功です。しかしすぐには記事が反映されない場合が多いので10分程待ちましょう。


この手順を踏んで記事の表示がされない場合は次の手順に進んでください。

最新記事の取得

にほんブログ村最新記事の取得

別のページに最新記事の取得というボタンが存在します。そのボタンをクリックし記事を取得するやり方を説明します。

①画面右上のマイページをクリック
にほんブログ村マイページボタン
②最新記事の取得をクリック(画面中央らへんにあります)
にほんブログ村最新記事の取得
③最新記事の取得中にステータスが変わる
にほんブログ村最新記事取得中

以上の手順を踏んで記事が反映されると成功です。この手順も同様にすぐには反映される訳ではないので、10分程待ちましょう。


このやり方でも記事が反映されない場合は次のやり方を試してみてください。


ちなみに記事が正しく表示されると以下のように表示されます。

記事管理⇒記事メンテナンスをクリック
にほんブログ村記事管理
以下のように記事が表示される
にほんブログ村記事一覧

運営に問い合わせ

にほんブログ村運営問い合わせ

これまで試してきたけど記事が反映されないよという方。これが最も確実な手段です。


実は僕もこれで解決しました。特に運営の方から返信とかは来なかったのですが、問い合わせを送った途端記事が反映されるという。


なので問い合わせのやり方を説明します。

①画面最下部のお問い合わせをクリック
にほんブログ村問い合わせボタン
②画面下部のお問い合わせページへをクリック
にほんブログ村問い合わせページボタン
③記事が反映されない旨を記載し、入力内容の確認へをクリック
にほんブログ村問い合わせ見本
④入力内容を送信するをクリック
にほんブログ村問い合わせ確認

以上でお問い合わせ内容の送信は完了です。


時間を置いてもう一度Ping代理送信をクリックしたら僕は記事が無事反映されました。


どういった仕組みが出力されたのかは不明ですが、同様に問い合わせを行った後に記事が反映された方は結構いらっしゃるようです。


どうしても色々と試してみて駄目だった場合は運営さんに問い合わせを行い、助けていただきましょう!

記事が10記事だけ反映された場合の対応策

にほんブログ村記事数が10記事しか反映されない

ようやく記事が反映されたけど全てが反映されず10記事だけ反映された方向けの対応策を説明します。

①Wordpressの設定⇒表示設定をクリック
Wordpress表示設定
②RSS/Atomフィードで表示する投稿数を10項目⇒20項目などに変える
※反映させたい過去記事の件数分に変える
wordpress表示設定20項目

以上の設定をした後、Ping代理送信をクリックすれば11記事以降が表示されるはずです。

まとめ

にほんブログ村記事更新されない場合の対応まとめ
・Pingの設定が出来ているか見直す事

・最新記事の取得をクリック

・運営に問い合わせも手段の一つ

・過去記事の反映数はRSSフィードで選べる

長い設定お疲れ様でした。これで晴れてブログ村に参加できます!


この作業を行い万が一記事が更新されない場合は、ご利用のブログ・利用環境がおかしいかもしれません。ブログのサーバー管理会社(CONOHAなど)に連絡し解決するようにしてください。


僕もブログ村に参加して若輩者ですが、一緒にブログ村を盛り上げて行きましょう~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを運営する上でドメインパワーを少しでも上げたい方向けに以下の記事もおすすめ▼

コメント